顧客との関係性を知れるラウンダーの活用法|販売活動へ繋げる為に

男女

売上アップに欠かせません

お店

小売店に必置のスタッフ

小売店従業員の業務量はハードワークとも言われており、売上アップのための施策まで練ることはなかなか困難とも言われています。たとえ、売上を伸ばすことができそうな素晴らしい企画があったとしても、いざ実践するとなると、難しいかもしれません。そこで、活躍するのがラウンダーというスタッフです。ラウンダーとは担当する会社の商品を設置する小売店を訪問し、売上アップを実現するために働くスタッフのことをいいます。一般的には、売り場を作り、調査するのが仕事と言われていますが、それだけではありません。例えば、売上アップを狙うためのお試しキャンペーンをするという企画が決定した場合に、販売スタッフと連携して企画を実現するために動くこともあります。つまり、店舗での売上アップに貢献するための専門スタッフという認識を持てば良いでしょう。さて、ラウンダーを活用したいという経営者の方は、派遣会社をチェックしてみてください。ラウンダーの派遣に実績のある派遣会社ではスタッフ教育もしっかり行っているため、即戦力としての期待ができます。さらに、経験豊かなスタッフを派遣してもらうことができれば、豊富なノウハウを活用することができますから、企画そのものや、売り場をゼロから作ることまでも任せられることでしょう。このように、ラウンダーは小売店などのマンパワー不足を解消し、売上アップに貢献することができるスタッフです。売上や人材不足が課題となっている経営者の方は、ぜひ、ラウンダーを活用してみてください。

Copyright © 2017 顧客との関係性を知れるラウンダーの活用法|販売活動へ繋げる為に All Rights Reserved.